マグミクス | manga * anime * game

声優予想が大盛り上がり! 『鬼滅の刃 無限城編』以降のキャラは誰が演じる?

2024年6月30日に、TVアニメ『鬼滅の刃 柱稽古編』が最終話を迎えました。最後に「無限城編」が劇場版3部作で描かれることも発表されたことで、ネット上では、新たに登場するキャラの声優予想が盛り上がりを見せています。

実現すれば、より豪華な声優陣に?

劇場版『鬼滅の刃 無限城編』のティザービジュアル (C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
劇場版『鬼滅の刃 無限城編』のティザービジュアル (C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

 2024年6月30日にTVアニメ『鬼滅の刃 柱稽古編』が幕を閉じ、最終話の最後では続編の「無限城編」が劇場版3部作で描かれることも発表されました。ファンの間では完結期待が高まり、ここから新規で登場するキャラを演じるキャストも予想されているようです。

※本記事はアニメで描かれていない原作『鬼滅の刃』の内容について触れています。

「無限城編」以降で豪華キャストが期待されているのは、主に各登場人物の「過去回想」に出てくるキャラです。「上弦の鬼」の残り5人との戦いが描かれる「無限城編」では、「上弦の参」である「猗窩座(CV:石田彰)」が、人間だった頃の「狛治」の過去編がしっかりと時間を取って掘り下げられることが予想されています。そして、狛治と恋に落ちる「恋雪」の声優も期待されているようです。

 SNSでは、「鬼滅といえば豪華な声優陣なので、恋雪担当は林原めぐみさんと見た」「石田彰さんと釣り合う女性声優であってほしいから、丹下桜さんを希望する」「石田さんの近い世代で言えばゆかなさんかな」などの声があがっています。

 恋雪の声優は、猗窩座を演じる石田さんの芸歴や、過去作での共演歴を基準に予想されているようです。それ以外の世代の方でも、石川由依さん、戸松遥さん、竹達彩奈さん、高橋李依さんなどの豪華声優起用への期待の声があり、重要キャラとして特に注目されています。

 また、恋雪を語るうえで欠かせないのは、彼女の父「慶蔵」でしょう。慶蔵は素流(そりゅう)武術の師範であり、狛治に武術を教えた重要な人物です。

 慶蔵を演じそうな声優としては、「豪華声優の並びにいないのがおかしいので、慶蔵は中村悠一さんが担当すると予想」「『鬼滅の刃』に出ていそうで出ていない、渋い声の津田健次郎さん」「個人的に江原正士さんがピンッとくる」と、ベテラン声優たちの名前が挙げられていました。ここにきて、出演していそうで出演していない有名声優が多いことに気付かされます。

 そのほか、狛治の「病気の父」や、悲劇の原因になった「隣の道場の息子」の声優も、意外な豪華キャストとなるかもしれません。

 また、小説版『鬼滅の刃 風の道しるべ』のエピソードも描かれるのではないかと期待されており、同作に登場した、風柱「不死川実弥(CV:関智一)」の恩人である「粂野匡近」の声優を予想する声が出ています。原作では、実弥の回想に登場した匡近本人がしゃべっているコマはありませんでしたが、映画では多少彼のセリフも出てくるのではないでしょうか。当時の「下弦の壱」の鬼「姑獲鳥」を倒す場面、匡近の最期も、しっかりと描かれるかもしれません。

 ファンの反応を見ていくと、匡近役には『ジョジョの奇妙な冒険』の「シーザー・アントニオ・ツェペリ」や『ガンダムビルドファイターズ』の「ユウキ・タツヤ」などを演じた佐藤拓也さん、『文豪ストレイドッグス』の「谷崎潤一郎」などを担当した豊永利行さんなどの名前が挙げられていました。

 また、「無限城編」よりも後の登場になりそうなキャラの声優予想も盛り上がっています。たとえば「始まりの呼吸」と呼ばれる「日の呼吸」の使い手「継国縁壱(CV:井上和彦)」の妻「うた」も、重要キャラとして豪華声優の起用が予想されているようです。

 うたの場合、『Dr.スランプ アラレちゃん』の「則巻アラレ」などを演じた小山茉美さん、『となりのトトロ』の「草壁サツキ」や、『タッチ』の「浅倉南」の声優として有名な日高のり子さんが挙げられていました。そして、縁壱と双子の兄の「巌勝」(のちに上弦の壱「黒死牟(CV:置鮎龍太郎)」になる)の母「朱乃」にも、「豪華声優が割り当てられるのでは」という期待が出ています。

 彼女はおっとりした性格ながら、双子が不吉だと父が弟の縁壱の方を殺そうとすると烈火のごとく怒り狂ったそうで、その場面も映画ではしっかり描かれるかもしれません。

【画像】え…っ? 涙なしでは観れない? こちらが「関連キャラ」も豪華そうな無限城の重要キャラです(3枚)

画像ギャラリー

1 2