『鬼滅の刃』猗窩座が「隔離されてる(笑)」 最新ガシャポンのビジュアルにツッコミ殺到
ガシャポン「まちぼうけ」シリーズに『鬼滅の刃』の新作が登場しました。『無限城編』の主要キャラ5種がそろい、痣が発現した炭治郎や、切ない過去を持つ狛治、恋雪もラインナップされています。2026年4月の発送に向け予約が開始され、ファンの期待が高まっています。
猗窩座の座る場所に「…え?」

ガシャポンオンラインにて「鬼滅の刃 まちぼうけ『劇場版「鬼滅の刃」無限城編』第一章」の予約が開始されました。「まちぼうけ」シリーズとは、「ずっとあなたを待っている…」をコンセプトとした、儚いかわいさが詰まった大好評のフィギュアシリーズです。価格は1回500円で、自宅発送は2026年4月下旬頃を予定しており、販売終了は2025年12月25日(木)23時59分までとなっていました。
ラインナップは「竈門炭治郎」「冨岡義勇」「狛治」「恋雪」「猗窩座」の5種で、炭治郎と義勇の顔には痣が発現しているビジュアルが採用されています。
SNS上では「全員かわいい」「狛治さんと恋雪ちゃんうれしい」「待ちぼうけポーズが雰囲気完璧」「机に置きたい」など、デザインのクオリティを褒める声が多数寄せられていました。発売を心待ちにする声も多く、「4月まで待ち遠しい」「コンプするまで回す」「絶対欲しい」といった意見も見受けられます。
そのなかで、特に注目を集めているのが猗窩座の座っている位置です。ひとりだけ畳の部屋にぽつんと座っている姿に対し「隔離されてる(笑)」「ハブられちゃった」「ひとりぼっちになってる」「混ぜてやれよ」というツッコミが入っていました。
(マグミクス編集部)