マグミクス | manga * anime * game

【漫画】ゾンビカップルあるある? もう50年「キスしたい!」…かわされ方が特殊!

ハロウィンの日に蘇るゾンビの物語。男性から告白し、ゾンビカップルの誕生! それから50年、ふたりはまだキスもしていませんでした。男性は「そろそろキスしたい」と思い、トライしますが……。チャロスさんのマンガのオチに驚き!

なかなかキスできない!「つらい」ゾンビ目線で共感?

付き合い始めて50年、そろそろキスしたい!(チャロスさん提供)
付き合い始めて50年、そろそろキスしたい!(チャロスさん提供)

 ハロウィンの日に蘇るゾンビの物語。男性から告白し、ゾンビカップルの誕生!「とりあえず100年間」という約束で付き合い始めましたが、それから50年。ふたりはまだキスもしていませんでした。男性は「そろそろキスしたい」と思い、トライしますが……。

 チャロスさん(@Cha_ros)による創作マンガ『ゾンビカップルあるある』がTwitterで公開されました。何とももどかしいゾンビのラブコメですが、ハロウィンが終わり、ふたりは長い眠りについたそうです。読者からは「50年チューもなしか」「つらい」「浮気を疑うレベル」「体感的に50年=5か月くらいだろうか?」「続きが見たい」などの声があがりました。

 作者のチャロスさんに、お話を聞きました。

ーー『ゾンビカップルあるある』のお話はどのようにして生まれましたか?

 ゾンビの女の子が首を取ってキスを回避するシーンは、何年か前に1枚絵で描いていたものでした。その後、今年のハロウィンが近づくにあたり、1枚絵のものをマンガ形式でリメイクしようと思い、本作品を仕上げました。

ーー作品に対する反応で、特に印象に残った読者の声について、教えて下さい。

 実際にゾンビ目線でコメントをくれた方がいて、なんか優しい世界だな~って思いました! もともと「ゾンビの方は共感できると思います」って説明しながら公開したので、そのノリに合わせていただいて感謝しかないです。

『ハイスクール・シンデレラ』(チャロスさん提供)
『ハイスクール・シンデレラ』(チャロスさん提供)

ーー最近投稿された作品では「おとぎ姫シリーズ」として発表された『ハイスクール・シンデレラ』も反響がありました。ゾンビのお話もですが、空想世界のラブコメを描く楽しさはどんなところにありますか?

 おとぎ話はベースの物語があるので自分なりのテイストが入れやすく、また読者も元の話をなんとなく知っているので、話がスッと入りやすいのかなと思います。「シンデレラ」や「トイレの花子さん」、「座敷わらし」という素材を、自分はこう料理するんだよ、とアピールするのは一作家として気持ちいい部分ではあります。

ーー現在のご活動内容や、今後の活動のご予定などについて教えて下さい。

 2021年はとりあえず思いついた話をどんどん形にしていこうかなと思っています。また、『ハイスクール・シンデレラ』は続編を公開する予定です。2022年については、30日間毎日更新する作品など、いろいろ構想しているので、もし興味があればアカウントをのぞいてほしいなと思います!

(マグミクス編集部)

【マンガ】50年がたち「さすがにもうOKだよな…?」彼女にキスしようとしたら…彼氏落胆! 本編を読む

画像ギャラリー