マグミクス | manga * anime * game

超横暴!権力持ちすぎな2次元の恐ろしい生徒会4選!家族まで巻き込まれる…

ギャンブルで学園生活以上のものが左右される!?

生徒の生涯を担保として預かる恐るべき生徒会 画像は『賭ケグルイ××』ビジュアル (C)2019Homura Kawamoto・Toru Naomura/SQUARE ENIX
生徒の生涯を担保として預かる恐るべき生徒会 画像は『賭ケグルイ××』ビジュアル (C)2019Homura Kawamoto・Toru Naomura/SQUARE ENIX

●『映像研には手を出すな!』類似する部活を合併・統合しようとし、大・生徒会と部活のバトルが勃発!

2020年にアニメが放送され、実写作品も制作された『映像研には手を出すな!』(原作:大童澄瞳)に登場するのは、その名も「大・生徒会」という曲者揃いのメンバーです。他のアニメ作品に比べると常識的にも思えますが、新たに「映像研究同好会」(通称:映像研)という部活を立ち上げようとする主人公・浅草、金森、ツバメたちの前には強敵でした。

舞台となる芝浜高校には多様な部活があることから、部活を立ち上げるには大・生徒会の予算審議会で承認を得る必要があります。しかし大・生徒会は予算を与えるどころか、類似する部活を合併・統合しようと考えており、容易ではありません。 映像研を立ち上げるため、3人は大・生徒会との「予算審議委員会」に参加しますが、お互いに譲れないものがある両者によるハードな会話の応酬は見どころのひとつです。

●『賭けグルイ』生徒会がギャンブルを公的に認め、生徒のその後の人生まで左右

人気アニメ『賭ケグルイ』(原作:河本ほむら、 尚村透)では、賭博による厳しい階級制度が採用された超名門校・私立百花王学園で、激しいギャンブルが繰り広げられます。

百花王学園ではギャンブルで勝つと人望と資金を集められる一方、ギャンブルに負け続けると「家畜」と呼ばれ、壮絶な差別と虐待が待っているという恐ろしい場所です。ある日転校してきた主人公・蛇喰夢子(じゃばみ・ゆめこ)は、常人離れした才能で次々と強敵を蹴散らしていきます。

私立百花王学園は、最初からギャンブルによる階級制度が敷かれていたわけではありません。本編が始まる約2年前に現生徒会長・桃喰綺羅莉(ももばみ・きらり)が前生徒会長をギャンブルで打ち負かし、上記の恐ろしい制度を定めています。

そんな生徒会長が率いる生徒会メンバーも、ギャンブルの才能を持った強敵揃い。負債を抱え込んだ生徒に「人生計画表」という、学園卒業後の障害を強制的に決定するペナルティまで課すなど、その横暴さは留まることを知りません。

【画像】怖すぎる生徒会がいるから面白い!人気アニメ作品(4枚)

画像ギャラリー

1 2 3