マグミクス | manga * anime * game

【声優・山本彩乃のゲーム日和(1)】奥深き鬼ごっこゲーム『第五人格』を語り尽くします!

ゲーム大好き声優・山本彩乃さんが熱中し、みんなにおすすめしたいゲームについて熱く語ります。最初に紹介するのは、対戦の面白さと奥深い世界観と設定で多くのプレイヤーを魅了している、『Identity V 第五人格』です。

高校時代に出会った恋愛ゲームから「声優」の道へ

声優・山本彩乃さん
声優・山本彩乃さん

 皆さま初めまして! 声優をやらせていただいいております、山本彩乃と申します。

 私はTPSやFPSなどをはじめ、ゲームが大好きでして、今回ゲームを好きなだけ語っていい場所をいただけて、とぉーっても幸せです!

 まずは自己紹介させてください。実は、声優を目指すことにしたのもゲームがきっかけなんです。

 高校生の時にクラスで噂になっていた女性向け恋愛シミュレーションゲーム『ときめきメモリアル Girl’s Side』がありまして。みんなが「自分の名前も呼んでくれて、素敵な言葉も言ってくれる、すごいゲームなんだよっ!」と、女の子たちがもうメロメロになってました。

 そのゲームソフトがとても気になってお友達から借りたのが、人生の分岐点! 私もすっかりハマって、ずーっと葉月くん(ときメモGSのキャラクター)と素敵な日々を過ごし続けましたよっ! そして、本気の本気で『二次元の世界に行く方法』を考え始めたんです。

 ある日先輩に相談していたら、「声優になったら、間接的に二次元の世界に行けるよ!」と、何ともビックリな、そして「確かにっ!」と納得できる意見をいただけて、それから今につながる道を進み始めました。

 私が演じたキャラクターがゲームの画面で喋っているのを見ると、心から嬉しくて感動します。先輩に言われたとおり、間接的に私は二次元の世界に行くことができるようになりました。夢が叶うって本当、涙が出ちゃうくらい嬉しいです!

 自己紹介が大変長くなってしまいました(笑)。本題に入りましょう! 私が今ハマっているゲームについて語らせていただきます。それは『identity Ⅴ 第五人格』です!

【画像】『第五人格』の人気ぶりがひと目でわかる画像(5枚)

画像ギャラリー

1 2

山本彩乃(やまもと・あやの)

声優/アミュレート所属。アニメ『STEINS;GATE』(天王寺綯)、アニメ『ひなろじ~from Luck & Logic~』(ワッフル)、ゲーム『閃乱カグラ』(四季)、ゲーム『チュウニズム』(天王洲なずな)、ゲーム「Tokyo 7thシスターズ」(堺屋ユメノ)など。ゲームとアニメの情報バラエティ『木曜だからゲッチャ』(毎週木曜日21:00~ ニコニコチャンネル)にレギュラー出演中。
・公式サイト:http://amuleto.jp/talents/yamamotoayano.html
・Twitter:https://twitter.com/ayanon_y