マグミクス | manga * anime * game

【声優・本多真梨子のマンガ愛(9)】これって私?『タイムスリップオタガール』がくれる勇気

生き方を変えていく! 新しいタイムスリップコメディ。

『タイムスリップオタガール』の絵を動かして作られた動画も、YouTubeで公開中(画像:BookLive)
『タイムスリップオタガール』の絵を動かして作られた動画も、YouTubeで公開中(画像:BookLive)

 ここで、はとこが他の人と違うのは、この「はとこ」は見た目は中学生だけど、中身30歳だということ! そこそこコミュ力があって、中学生より経験値がある分、めっちゃ精神強いんですよ!

 本当の「はとこ(13)」じゃできなかったことを、「はとこ(30)」は無意識に行動していて……それが、本当面白い!

 確かに、中学生の時はできなかったことが、経験を積んで大人になったら簡単だったりしますよね。

 そういう昔の自分と今の自分を比べて、はとこの未来が少しずつ変わっていくんですが、その変わり方が本当にリアルで面白いんです。

 しゃべったことのない子と仲良くなって、いじめをしていた男子と普通に話せるようになって、新しい人間関係の中でのすれ違いがあったり。未来を知ってるから人生が変わるんじゃなくて、自分の生き方を変えたから未来が変わるというんでしょうか……。

 そんな、新しいタイムスリップもの。これ読むだけで、あー、今からでも人生って変わるのかも! もっと楽しいこと、いっぱいやろー!!ってポジティブになれるんです。

 ぜひ皆さんにも、このマンガを読んで欲しい。笑える・ポジティブになれる・共感の塊です。

 ちなみに、はとこはBLマンガ好き女子ですが、私は少女マンガ好き女子です。男女の恋愛模様を推しています! 好きなものを好きとハッキリ言える幸せ。

 Webコミック配信サイト「COMICポラリス」で連載中。佐々木陽子先生による『タイムスリップオタガール』。

 オタガールもオタボーイにも読んで欲しい作品! 皆さんも、このマンガを読んで自分の好きなものを再認識してみてください。そして読んだら、色んなことに挑戦してみようよー! いぇー!!

※マンガのテンションが高いため、自ずとテンションが高くなりました。

(本多真梨子)

●2020年6月15日(月)まで、「COMICポラリス」にて『タイムスリップオタガール』1巻・2巻が無料公開中です。

1 2 3

本多真梨子(ほんだ まりこ)

声優/アミュレート所属。TVアニメ『神之塔』(ユリ・ザハード)、TVアニメ『日常』(相生祐子)、TVアニメ『生徒会の一存』シリーズ(桜野くりむ)、TVアニメ「ロボットガールズZ」(マジンガーZ ちゃん)、ゲーム「サモンナイト」シリーズ(ペリエ)など。
・公式サイト:http://amuleto.jp/talents/honda-mariko.html
・Twitter:https://twitter.com/honda_mosamosa