マグミクス | manga * anime * game

2020秋アニメはファンタジーを堪能 かわいいキャラ好きにおすすめ3選

囚われの姫を奪還すべく立ち上がる勇者!一方姫は…

●『魔王城でおやすみ』

『魔王城でおやすみ』キービジュアル (C)熊之股鍵次・小学館/魔王城睡眠促進委員会
『魔王城でおやすみ』キービジュアル (C)熊之股鍵次・小学館/魔王城睡眠促進委員会

 最後は、魔王城に囚われた人間の姫と悪魔たちの戦い(?)を描いた『魔王城でおやすみ』。「週刊少年サンデー」(小学館)にて連載中の同名のマンガ(著:熊之股鍵次/小学館)が原作です。アニメの放送は10月5日(月)より開始されます。

 本作品の舞台となっているのは、人と魔が交わり存在している架空の世界。あるとき魔王が現れ、「人の姫はいただいた! 返してほしくばこの世の支配をすべて魔の物に引き渡せ!」と人間たちに伝えます。姫が捕えられた事実を知った人間たちは悲しみ、勇者は姫を救い出すべく立ち上が――ったのですが、この頃実は、魔王城では予期せぬ事態が!

 魔王城に人質として捕えられた姫、オーロラ・栖夜・リース・カイミーン(通称:スヤリス姫/CV:水瀬いのり)は、公務もなくただ寝るだけの日々を過ごしていました。しかしなぜか安眠できず、この状況を「枕の質が悪いからか?」と考えた姫は特製安眠枕を作るべく材料集めに奔走して――。人質として辛い立場であるはずの姫ですが、枕のほかにもシーツや布団などの安眠グッズを求めて動き回り、その度に安息を得てスヤァ……。マイペースにも程があるスヤリス姫と魔の物たちの攻防戦は必見です!

* * *

 以上、かわいいキャラクターたちが魅力的な秋アニメ3作品をご紹介しました! それぞれにまったく違った世界観を持つこれら3作品がアニメでどのように描かれていくのか、期待が高まります。ファンタジー作品が好きな人、かわいいキャラクターが好きな人は必見! あなたは秋アニメ、何を見ますか?

(月乃雫)

1 2 3