【声優・本多真梨子のマンガ愛(15)】人はみな悩んで成長する!四兄弟の物語に共感必至
四兄弟の性格が、みんな違ってみんないい…!

あと、「子供は分からない」と思って伝えないこと、多いと思うんですが、実は子供も案外分かっていて、大人の知らない所で悩んでしまっていること、あるよなぁ……って。
これを読むと、大人子供関係なく、ちゃんと対等に「伝える」ことは大事だなって思いました。振り返ると大人同士でもあまり出来てない気がします。
あ!!真面目な話になってしまいましたが、この作品、真面目で感動のドラマもあれば、笑える楽しい話もいっぱいなので、ぜひご覧ください!
楽しいところのおススメポイントですが! 兄弟の……性格が面白いです(笑)。四兄弟バラバラの性格で、長男隼はママみあふれる苦労人、次男尊は湊を愛しすぎて釈迦のようだし、三男湊はバカ一直線の自由人で、四男岳は人生何周目? レベルの老師のよう……。
皆さん…伝わりましたでしょうか…? キャラクターも破天荒な四兄弟の物語。
最初は主人公は湊なのかな?って思ってたのですが、四兄弟みんな主人公で、それぞれの視点に立った物語が読めます。なので、どの兄弟にも共感しちゃいます!
ベツコミ連載中の『柚木さんちの四兄弟。』(著者:藤沢志月)
藤沢先生の描く柚木家の人びとや、柚木家を取り巻くさまざまなキャラクターがとても魅力的な作品です!
「家族」との絆を、改めて感じてみてはいかがでしょうか?
(本多真梨子)