マグミクス | manga * anime * game

【声優・山本彩乃のゲーム日和(12)】PS5『バイオ8』体験版は音が「怖すぎる!」

脱出やっほー! と思った瞬間、背の高い女性が登場…

本作『バイオハザード ヴィレッジ』でも主人公とされる、イーサン・ウィンターズ(画像:カプコン)
本作『バイオハザード ヴィレッジ』でも主人公とされる、イーサン・ウィンターズ(画像:カプコン)

 一度その女性フラグを発生させると、どこか別の場所に消えるということはないそうなので、私は音を聞きながら、「離れたかな?」とか、「こっち来る! 牢屋エリアに引き返す!!」を繰り返してました。ザ・臆病!!

 だってさぁー! ホラーゲームは好きだけど、戦闘ができない、相手を倒すことができないって、もう本当に怖いんですよ。かくれんぼしているみたいでハラハラドキドキします。

 分岐はない感じかな? 首飾りが手元に余ってしまった状態ですが、鍵を開けて中庭からやっと脱出やっほー♪ っと思った次の瞬間、開けた扉の向こう側に、かなり背の高い女性(?)に捕まり、「こっ、こっちがメインの敵だったか……」バタン。こんな感じでしたぁ。

 今回の体験版は操作キャラがイーサンではないので、本編がどのような感じになるのは分かりませんが、今度は吸血鬼との戦いです。人里離れたところで、ミアとふたりの間に生まれた子供と幸せに暮らしてたはずのイーサンが、なぜまたもや事件に巻き込まれてしまうのか。今度は生きて脱出することができるのか。そして、クリスとの関係はどうなっていくのか……?

 本当に気になることがたくさん! PS5での音での臨場感が凄すぎて、心臓のバクバクが大変なことになりそうですが、本編のリリースが本当に楽しみです!

(山本彩乃)

【画像】体験版からコワすぎ!謎だらけ! 扉から突如現れる、大きな女性

画像ギャラリー

1 2

山本彩乃(やまもと・あやの)

声優/アミュレート所属。アニメ『STEINS;GATE』(天王寺綯)、アニメ『ひなろじ~from Luck & Logic~』(ワッフル)、ゲーム『閃乱カグラ』(四季)、ゲーム『チュウニズム』(天王洲なずな)、ゲーム「Tokyo 7thシスターズ」(堺屋ユメノ)など。ゲームとアニメの情報バラエティ『木曜だからゲッチャ』(毎週木曜日21:00~ ニコニコチャンネル)にレギュラー出演中。
・公式サイト:http://amuleto.jp/talents/yamamotoayano.html
・Twitter:https://twitter.com/ayanon_y