マグミクス | manga * anime * game

意外と「高身長」な女性キャラ4選 「見た目とのギャップがかわいい」

アニメ・マンガ作品にはさまざまな女性キャラが登場しますが、なかにはスーパーモデル並みの高身長なキャラクターも。想像以上に身長が高い女性キャラを、人気作品から紹介します。

アニメ・マンガに登場する高身長な女性キャラ4選!

ボア・ハンコックが表紙に描かれている『ONE PIECE』第53巻(著:尾田栄一郎/集英社)
ボア・ハンコックが表紙に描かれている『ONE PIECE』第53巻(著:尾田栄一郎/集英社)

 マンガやアニメ作品には、驚くほど背の高い女性キャラクターが存在します。180cmあれば十分高身長と言えますが、なかには2mを超える人物も。今回は、かわいくて高身長な女性キャラを4人ご紹介します。

 まずひとり目は、『ONE PIECE(ワンピース)』に登場するボア・ハンコック。九蛇海賊団の船長である彼女は「世界一の美貌」に加え、身長は191cmとスタイル抜群です。身長172~174cmのルフィよりもだいぶ背が高いため、ネット上では「男女(ルフィとハンコック)で並んだ時に、女子の方が大きいとテンション上がる」「逆身長差のある男女っていいよね」などの声が続出。「海賊女帝」の異名を持つクールなハンコックですが、大好きなルフィの前でのかわいらしい性格とのギャップがたまりません。

「ワノ国編」で登場したカイドウの子供・ヤマトも、高身長な女性キャラのひとりです。ヤマトはハンコックよりもさらに背が高く、263cmと人間離れした身長の持ち主。また一人称が「僕」であることから、「僕っ娘かわいい!」とネット上で話題を呼んでいます。

 3人目は『アイドルマスター シンデレラガールズ』の諸星きらり。身長182cm・体重60kgと彼女もまたスーパーモデル並みのスタイルで、かわいらしい趣味や服装、ヘアスタイル、口調なども印象的なキャラです。

 最後は、高校生雀士の青春を描いた『咲-Saki-全国編』に登場する姉帯豊音。彼女は岩手県代表の宮守女子高校の3年生で、197cmの高身長を誇っています。全身黒の制服、長い黒髪、そして高身長という見た目から一見迫力のある印象を受けますが、実際はかわいい要素が満載。「ちょーうれしいよー」といった語尾を伸ばす癖があり、ファンの間では「見た目とのギャップがかわいい!」という声があがっていました。

(マグミクス編集部)

【画像】高身長すぎる! 女性キャラたち(5枚)

画像ギャラリー