マグミクス | manga * anime * game

『テニスの王子様』で結婚したいキャラは誰?「推しメンだけど…」割れるファンの意見

『ワンピース』や『鬼滅の刃』など、男女問わず支持を集める「週刊少年ジャンプ」のマンガ作品。特に『テニスの王子様』(通称:テニプリ)は熱狂的な女性ファンも多く、ネット上では「結婚したい『テニプリ』のキャラ」の話題がたびたび盛り上がりを見せます。

「推しメンだけど本心を話してくれなさそう…」

画像:写真AC
画像:写真AC

 漫画家・許斐剛先生が描く『テニスの王子様』にはさまざまなイケメンキャラが登場し、たくさんの女性ファンを虜(とりこ)にしています。なかには「一緒に暮らしたい」と思う人もいるようで、ネット上では「『テニスの王子様』で結婚したいキャラ」という話題がたびたび上がります。

 例えば「俺様キャラ」で知られる跡部景吾については、「お金持ちの家柄だし、性格的に絶対浮気をしなさそう」「イケメンで努力家でカリスマ性も抜群。グイグイ引っ張ってくれて優しい一面もあるから、最高の旦那になると思う」といったコメントが続出。また単なる「自信家」ではなく、裏ではしっかり努力している点も人気を集める要因のようです。

 結婚においては「性格」や「包容力」も大事な要素となるため、大石秀一郎の名前を挙げる人も。大石は他のキャラと比べると「派手さ」はないものの、常に周囲に気を配る心優しい性格の持ち主です。部員たちからの信頼も厚く、ネット上では「真面目で優しい大石くんなら、きっと家事や育児もしっかりやってくれる気がする」「人柄の良さで言ったら『テニプリ』キャラのなかで一番だと思う。結婚した後も安定した夫婦生活を送れそう」などの声が上がっていました。

 ちなみに青学メンバーの中では海堂薫や桃城武も人気が高い模様。理由を見ていくと、「海堂くんは怖いイメージとは裏腹に正義感が強かったり動物好きだったり、いろんなギャップがあって魅力的に感じる」「人当たりが良くて社交的な桃ちゃんと結婚したい! 落ち込んだ時も前向きな言葉で励ましてくれそう」といったコメントが寄せられています。

 また「20周年記念キャラクター人気投票」で第1位に輝いたことがある「不二周助」も人気キャラのひとりですが、ファンのなかには「不二くんは笑顔が素敵で推しメンだけど、本心をいつまでも話してくれなさそうだから結婚相手は別のキャラがいいかな……」という声も。どうやら「好きなキャラ」と「結婚したいキャラ」で、見方が変ってくるようです。

(マグミクス編集部)