新しい『ギャバン』のメカ、スーツが一挙公開 「変形する気まんまんの戦艦」にファンの期待爆上がり?
東映特撮の新作『超宇宙刑事ギャバンインフィニティ』のメインビジュアルやキャラクター設定、メカなどが一挙に発表されました。具体的な姿を見せ始めた新シリーズの内容に、多くのファンが放送を楽しみにしているようです。
「3色ギャバン」の全身像が明らかに

2025年12月25日(木)、東映は2026年放送予定の新作『超宇宙刑事ギャバン インフィニティ』のメインビジュアルを発表しました。スーパー戦隊シリーズの後番組として注目を集める同作は、すでに一部が明らかになっていた「赤いギャバン」の姿が大きな関心を集めていました。
今回公開されたメインビジュアルには、赤いギャバンの全身像に加え、背景には巨大な宇宙船とさまざまな色の機体が描かれ、「超える」という謎めいたキャッチフレーズが添えられています。さらに別に、3人のギャバンたちのビジュアルと、巨大ロボに変形する宇宙船「コスモギャバリオン」も初公開されました。
公開されたビジュアルについて、SNS上では興奮と称賛の声が多数あがっています。「かっこいい」「楽しみ」といったポジティブな反応が目立ち、海外ユーザーからも「TUFF tuff(イケてる)」「lindo demais(最高だ)」など、絶賛の声がありました。
オリジナルの『宇宙刑事ギャバン』ファンからは、「一気に楽しみになった」といった期待の声が上がっています。特に注目されているのが、ビジュアルに登場する宇宙船やメカ群です。「変形する気まんまんの戦艦」「巨大戦力があるぞ!!」と、変形やバトルシーンへの期待を示すコメントが目立ちます。
キャスト情報は未発表 期待は高まるばかり

また、今回明らかになった3人のギャバンについて、公式からは「彼らはチームではなく別次元に存在…!」という設定も明かされています。「チームじゃないってことは、別々の次元で話が進んで、後々3人が出会うってことか?」「つまりサンバルカンならぬサンギャバンってことか」といった予想も見られます。
1982年放送の元祖『宇宙刑事ギャバン』でも、主人公ギャバンの拠点となり、巨大戦力が分離合体する宇宙船「ドルギラン」が活躍していました。新作の「コスモギャバリオン」も、巨大ロボに変形する設定が明かされ、元祖『ギャバン』へのオマージュ描写が予想されます。
全貌を現しつつある人物やメカの設定に加え、「キャスト発表」にも多くのファンが心待ちにしている様子です。2026年の放送開始に向けて、『超宇宙刑事ギャバン インフィニティ』への期待は高まる一方です。
(マグミクス編集部)


