マグミクス | manga * anime * game

輝いてます!女児向け特撮『ラブパト』に「七色ソラ」が4人目の戦士として登場

女児向け特撮ドラマ『ポリス×戦士 ラブパトリーナ!』。2020年10月11日に放送される第12話で、これまでサポート役だったソラが4人目の戦士として登場することがわかりました。ソラ役の杉浦優來さんのコメントとあわせて、その見どころを紹介します。

サポート役だったソラが4人目の戦士に!

4人目の戦士が加わったラブパトリーナ。左から青瀬コハナ・愛羽ツバサ・紫原サライ・七色ソラ
4人目の戦士が加わったラブパトリーナ。左から青瀬コハナ・愛羽ツバサ・紫原サライ・七色ソラ

 テレビ東京系列全6局ほかで毎週日曜午前9時より放送中の女児向け特撮ドラマ『ポリス×戦士 ラブパトリーナ!』で、2020年10月11日(日)に放送される第12話に4人目の新たなポリス戦士「ソラ」が登場します。

 『ポリス×戦士 ラブパトリーナ!』は「ガールズ×戦士」シリーズの第4弾で、総監督はこれまで数多くの特撮作品を生み出してきた三池崇史氏。 “ラブパト110番”を受けたラブパトリーナたちが、「ワルピョコ団」によってラブを奪われてしまった人たちのために悪者を“ラブタイホ”するという物語。最新VFXを駆使した三池監督ならではの演出も存分に楽しめます。また主演キャストは全員この作品がデビュー作というのも特徴です。

 12話で新たにポリス戦士となる七色ソラ(演:杉浦優來)は、すでに第3話からサポート役としてラブパトリーナを支えてきました。ソラは空を見るのが好きな、とってもおとなしい女の子でしたが……一体どのようにしてラブパトの一員になったのか、第12話ではそうした経緯も明かされる予定です。

4人目の戦士“ラブパトシャイン ソラ” 劇中でのシーン
4人目の戦士“ラブパトシャイン ソラ” 劇中でのシーン

 ソラを演じる杉浦優來さんは、「ソラは、おしとやかで人を支える事が大好きです。おとなしいサポート役のソラと強い戦士になるソラを演じることになったので難しそうだなと思ったのですが、楽しく撮影ができています。ソラの決め台詞に『輝いています!』のポーズがあるのですが、変身ダンスにも同じ振り付けが入っているところや、自分ができないと思っている事も勇気を出してチャレンジするソラにも注目してほしいです」とコメントしています。
 
 またソラ専用の変身アイテム「ラブパトスカイリィ」の玩具も11月上旬にタカラトミーより全国の玩具店やオンラインショップで発売予定です。さらに、2020年11月26日(木)にはニンテンドーSwitch用ゲームソフト『ポリス×戦士 ラブパトリーナ!ラブなリズムでタイホします!』が発売されます。この秋、何かにチャレンジしたいと思っている人は、ラブパトたちの勇姿を観ればきっと背中を押してもらえることでしょう。

(片野)

(C)TOMY・OLM/ラブパトリーナ製作委員会・テレビ東京

●「ポリス×戦士 ラブパトリーナ!」七色ソラ 特別インタビュー(タカラトミー公式)

【画像】『ラブパトリーナ!』4 人目の戦士と変身アイテム、そして11月発売のゲーム(5枚)

画像ギャラリー