マグミクス | manga * anime * game

【夏アニメ】『とある科学の一方通行』は、最凶の「悪」が学園都市の闇を払う!

果たしてパーティーは無事に行えるのか!?

 パーティーのために、病院の調理室でせっせとお菓子を用意していたラストオーダー。するとそこにいきなり、武装した数人の「警備員(アンチスキル)」が現れます。

 実は、第四学区にある空気を圧縮して販売している企業の研究施設から、開発中の実験機器が盗まれる事件が発生。その実験機器というのが、対アクセラレータ用秘匿兵器だということが明らかになります。

 機器を装着し、アクセラレータを狙って現れたのは高校生の3人組。ウォーターカッターを使ってアクセラレータを攻撃した時に、心配で様子を見に来たラストオーダーが転びそうに。それを助けようとしたアクセラレータの血がお菓子の入った袋につき、3人組はその袋を持って地下放水路に向かいます。追いついたアクセラレータは対アクセラレータ用秘匿兵器の仕組みに気づいて戦いを終わらせ、無事お菓子の袋を取り戻します。

 病院に戻ったアクセラレータがラストオーダーにお菓子の袋を渡すと、得意げな感じでアクセラレータに向かって蓋を開けます。するとそこにはチョコレートで書かれた「ここからだよ?」の文字が。アクセラレータは「くだらねえ」と言いつつ、大事そうに箱を持って病室に向かうーーというのが第1話の内容ですが、最後に謎の女性が、ラストオーダーのシルエットが映った容器を片手に「ここにいるんだな」というセリフを残します。

 これから先、さまざまなな事件が起きていくかもしれません。そのなかで、ダークヒーローであるアクセラレータと、無垢な少女であるラストオーダーの掛け合いも気になるところです。 今までにない最凶の悪を主人公に、学園都市の「闇」をなぎ払っていく本作。今後の展開が楽しみです。

(遠山彩里)

※アニメ『とある科学の一方通行』第2話は、7月19日(金)25:05よりTOKYO MXなどで放送予定。dアニメストア、Netflixなどのサービスでも配信されます。

【画像】活躍する最強のダークヒーロー、その凄み(4枚)

画像ギャラリー

1 2