マグミクス | manga * anime * game

魅力的な女の子が異世界転生・アニメ3選 力強く、明るく生きる姿が素敵!

乙女ゲームの悪役令嬢に転生… 持ち前の明るさで破滅回避を目指す!

●『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』

『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』キービジュアル (C)山口悟・一迅社/はめふら製作委員会
『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』キービジュアル (C)山口悟・一迅社/はめふら製作委員会

 最後は、ヒロインではなく悪役令嬢に転生してしまった女の子を描いた『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』。略称は『はめふら』。原作は、小説投稿サイト「小説家になろう」で連載されていた小説。のちに『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』(著:山口悟/一迅社)として単行本化もされています。アニメは2020年4月~6月に第1期が放送されており、2021年には第2期が放送されることも決まっています。

 本作の主人公は、8歳のある日、前世でハマっていた乙女ゲーム「FOUTUNE LOVER」に登場する悪役令嬢に転生していることに気づいたカタリナ・クラエス(CV:内田真礼)。前世の記憶が戻ってからは、本来の明るく優しい性格に変わると同時に、起こるはずの破滅ルートを回避すべく奔走します。しかし公爵令嬢でありながら気さくな彼女は周囲のあらゆる人たちを魅了し、破滅どころか皆がカタリナに惚れる事態に――!?

 カタリナは破滅ルートを回避するためさまざまな手法を用いて運命に立ち向かうのですが、その手法が斬新! 土の魔法の訓練と称して畑で野菜を育てたり、カタリナを破滅へ追いやる婚約者・ジオルド(CV:蒼井翔太)に対抗するため蛇のおもちゃを持ち歩いたり……令嬢らしからぬ行動ばかり。でも、いつでも前向きなカタリナはとっても魅力的。見ているこちらまで元気をもらえます。

* * *

 以上、女の子が主人公の異世界転生アニメを3つご紹介しました。小説やマンガで絶大な支持を得ている悪役令嬢モノをはじめ、今後は女の子が主人公の転生アニメも増えるとうれしいですね。

(水音)

【画像】18年ぶりに新刊が刊行『十二国記』とは?

画像ギャラリー

1 2