マグミクス | manga * anime * game

【夏アニメ1話レビュー】『ダンベル何キロ持てる?』 思考を揺さぶる実用アニメが降臨

正しい「筋トレ」もしっかり描写

 たまたま、ひびきと同じく見学に来ていた奏流院朱美とのジム通いがスタートします。同じ学校に通う朱美は才色兼備でおしとやか、さらには大金持ちという非の打ち所がない人間……かと思いきや、ジムでマッチョを見るなり大興奮。実は彼女は、筋肉を見て、また自身の筋肉を感じて大興奮する筋肉フェチだったのです。そんなふたりの筋トレ生活、これからどうなっていくのでしょうか――。

 本作品では、ただ女子高生のジム通いを描くだけでなく、筋トレの正しいやり方や筋肉の種類、実際の筋トレシーンもしっかりと描かれます。

 まだ未視聴の人の中には「筋トレってよく分からないし…」と感じる人もいるかもしれませんが、でもまずは、とりあえずは1話観て下さい。初見のアニメファンの思考をガンガン揺さぶり、いい意味で混乱させる要素が入り乱れています。ひとことでまとめるなら、「筋肉×エロ×教育番組」! 爽やかイケメンだったはずのトレーナーの豹変っぷりにも注目です!

 この『ダンベル何キロ持てる?』を観ながら一緒に筋トレをすれば、身体が鍛えられるのはもちろん、凝り固まった脳までトレーニングして、ほぐしてれることでしょう。2~3話進んだ頃には、毎週観ずにはいられない作品になっているかもしれません。

(きこなび 月乃雫)

【画像】真面目なのかギャグなのか? こだわりの「筋トレ」描写

画像ギャラリー

1 2